ライブチャットってヤバクね?

ライブチャットにハマり中の30代の男っす

ライブチャットで必要なもの

ライブチャットを利用するために必要なものがいくつかあります。それはどんなものなのでしょうか?具体的にお伝えしていきたいと思います。


絶対必要なもの
①パソコンやスマホ
→パソコンに関してはある程度のスペックが必要です。
具体的にはOSはVista以降でメモリは2ギガ以上あるのがいいと思います。最近のPCはほとんどクリアしているから大丈夫でしょうが、ひと昔のPCは注意が必要です。
スマートフォンはとくに注意点はありません。

②インターネット回線
→回線はかなり重要です。ライブチャットはリアルタイムでデータのやり取りをするため速度は重要になります。
ADSL回線などでは速度が遅いため、カクカクしてタイムラグが生じるためチャットどころじゃありません。
そのためオススメする回線は光回線になります。ほかの回線でもチャットは可能ですが、タイムラグが起きる可能性もありますので注意が必要です。

あれば便利なもの

①カメラ
→カメラがあれば自分の映像を相手に写すことができます。とくに仲良くなりかけのときにカメラを利用することによってより女性との距離が縮まります。

②マイク
→キーボードでチャットをすることはもちろん可能ですが、タイピングが苦手な方や女性とのキャチボールに時間差が起こる場合があります。そのためマイクを使ってチャットをすることによりスムーズに会話ができるためオススメできますね。