ライブチャットってヤバクね?

ライブチャットにハマり中の30代の男っす

ライブチャットで必要なもの

ライブチャットを利用するために必要なものがいくつかあります。


ライブチャットはリアルタイムに女の子とネット回線を通じて会話を楽しむサービスです。


では、ライブチャットで遊ぶ際に必要なものそれはどんなものなのでしょうか?


具体的にお伝えしていきたいと思います。


絶対必要なもの

①パソコンやスマホ


→パソコンに関してはある程度のスペックが必要です。


具体的にはOSはVista以降でメモリは2ギガ以上あるのがいいと思います。


最近のPCはほとんどクリアしているから大丈夫でしょうが、ひと昔のPC特にウィンドウズ XPやvistaあたりは注意が必要です。


スペックが足りずチャットで遊ぶことはできるものの映像がカクカクしたりしてしまいます。


また、スマートフォンはとくに注意点はありませんので、アイフォン、アンドロイド問わずどの端末でもチャットはできます。


②インターネット回線

→回線はかなり重要です。ライブチャットはリアルタイムでデータのやり取りをするため速度は重要になります。


ADSL回線などでは速度が遅いため、カクカクしてタイムラグが生じるためチャットどころじゃありません。


そのためオススメする回線は光回線になります。ほかの回線でもチャットは可能ですが、タイムラグが起きる可能性もありますので注意が必要です。


WiFiでも可能ですが、WiFiの場合は通信制限にかかってしまったり、映像が途切れてしまう可能性も考えられるので、おすすめはしていません。


よって光回線が一番ですが、自宅に環境がない人もいるかと思います。


その場合は、近場のネットカフェなどを利用するのも一つの手ですね!


基本的にはこの3つの環境があれば、ライブチャットで遊ぶことができます。


下記ではさらにライブチャットで楽しむためにあれば便利なものになります。


あれば便利なもの


①カメラ

→カメラがあれば自分の映像を相手に写すことができます。とくに仲良くなりかけのときにカメラを利用することによってより女性との距離が縮まります。


パソコン内蔵のものでも大丈夫ですが、できれば外付けのほうが良いです。


安いものであれば、2.000円前後で購入できますし、かなり高性能なカメラばかりなので。


②マイク

→キーボードでチャットをすることはもちろん可能ですが、タイピングが苦手な方や女性とのキャチボールに時間差が起こる場合があります。そのためマイクを使ってチャットをすることによりスムーズに会話ができるためオススメできますね。